top of page
検索
  • 洋一

2019年9月例会in椿

今回は和歌山県白浜町椿の「えびす渡船」様にお世話になります。


前日の天気予報では90%雨予報、

しかも、まとまった雨が降るとのこと!

普段なら止めようかと躊躇しますが、

それでも釣りがしたいと集まった8人(笑)


藁やん、川さん、櫻さん、杉本ちゃん、原ちゃん、

そして、姉やんこと私と、ゲストの方お二人。


小雨ぱらつく前夜祭は、

たくさんのお造りで、お腹がいっぱいになりました。



朝から雨の用意にゴアのカッパ来てましたが、

予報に反して良いお天気です。


一体、雨はどこに行ったのやら?


藁やんと私とゲストのお二人は丸島に、

川さんと杉本ちゃんは長島に、

櫻さんと原ちゃんはシラ島に渡してもらいました。



藁やんとゲストの藁やんの底物師匠様は底物狙いで、

私ともう一人のゲストさんは上物狙いです。


底物師匠は朝から石垣連発も、

サイズが気に入らないとなかなか贅沢なお悩みのご様子。


藁やんの竿も頻繁に曲がるのですが、

外道や根掛かりでかなり苦戦しています。


私たち上物組二人は鯵の猛攻にたじたじ。。

グレもコッパ釣るのが精一杯です。


沖に向かって右隣に見える長島の磯を見てみると、

川さんや杉本ちゃんがなにやら楽しそうに竿を曲げているではありませんか!




反対側に見えるシラ島も見てみると、

櫻さんも原ちゃんも色々釣っていて楽しそうです!!




丸島の底物二人も楽しそう!!



う、う、う、羨ましい。。

こうなったら、鯵でも土産に釣りましょう!


でも、アジだけを狙うとなかなか釣れないw


餌も撒き終わり、ゆっくり底もの見学してましたら、

藁やんが最後に石垣鯛を釣り上げました!


執念ですねw おめでとう~♪



検寸でのグレの部は櫻さんの35センチ!

おめでとうございます!!


原ちゃんは30upのグレを初めて釣ったと嬉しそうでした!

おめでとうっ!次は40upやねっ♪


シマアジ・カワハギ・イサキ等、、

色々と魚種豊富な釣果があった楽しい例会でした。




良いお天気で、暑いくらいでした。

さあ、次はでかいグレを釣り上げルぞ~!

閲覧数:557回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page